ポポンコ

フランスで暮らしながら、気づいた良いことを紹介

「着圧レギンス うるあし」こんな効果と使い方~旅にも便利!

着圧レギンス「うるあし」で美脚の相乗効果

着圧レギンス「うるあし」で美脚の相乗効果を

ハイヒールで過ごした日や長時間のフライトで、パンパンにむくんだ脚と疲れ。。

 

出先で靴をぬがなきゃいけない時、ふくらはぎがパンパンにむくんで、ブーツのジップが上がらなかったり、足首が太すぎて、サンダルのホックがかけられず、慌てることもしばしば・・

 

そんな悩みも、妊娠時に医師が薦めてくれた、むくみ防止用着圧ソックスをつかうようになってから、かなりラクに過ごせるようになり、それからは、外出時や旅行、運動不足になりがちな「おうち時間」などに、フル活用しています。

 

むくみがとれると、自分の脚の本来の太さがわかるので、「私の脚って、実は、こんなに細かったんだあ!!」と自信がもてて、大人ショートパンツを取り入れてみたり、脚のケアに目覚めたりと、美脚の相乗効果が加速します♪

 

着圧は、締めつけが強くて、履くのも大変!というイメージがあるかもれませんが、娘と最近愛用してる【着圧レギンス うるあし】は、ちょうど良い締めつけ具合で、むくみ・疲れがとれて、普段のファッションとも相性がよいので、マストアイテムに。

 

この記事では、【着圧レギンス・うるあし】の使い方・効果について紹介します。

 

脚のひどいむくみ・疲れ、太さが気になっている方のお役に立てたら嬉しいです!

 

 

『着圧レギンス うるあし』の効果

f:id:haruru19:20200118025217j:plain

洋服とも相性が良い

着圧と聞くと、締めつけがきつくて苦しそうと感じる方も多いと思いますが、この『着圧レギンス うるあし』は、気持ちイイ~と思えるくらいの適度な締めつけ具合なので、履いてからしばらくすると、つけてることを忘れてしまうくらい。

 

【期待できる効果は、この5つ】

・足首、ふくらはぎ、太もも、下腹の引き締め

・ヒップアップ

・冷え性

・リンパケア

・骨盤ケア

 

これらの機能面プラス、ふつうのレギンスみたいに洋服と合わせられて、かつ、カッコイイ・いい感じの脚をメイキングできるところが、最近、娘といっしょに愛用してる理由です。

 

ワンピースの下に合わせたり、薄手なのでジーンズの下に着用すると、お尻の位置があがって、脚が長くなったように、うしろ姿がキレイに😊

 

もともと脚の疲れ・むくみのために使い始めましたが、妊娠でたるんだお腹まわりもスッキリするので、20代にもどったようで、テンションがあがります⤴

 

気になる、うるあしのサイズは、ウエスト64~77cm、ヒップ87~100cmのフリーサイズのみ。

 

一応、美容医師さんも推奨している商品なので、締めつけによる健康への副作用は心配ないようですが、人によっては締めつけが強すぎてしまう場合もあると思います。

 

うるあしの唯一気になる点は、サイズが合わない理由で返品できないところなので、購入するときは、サイズの見極めが重要です。

 

 ➤➤【麗脚うるあし】公式サイトはこちら

 

『着圧レギンス うるあし』はこんな方におすすめ

『着圧レギンス うるあし』は、運動不足や塩分・水分の取り過ぎで生じる、脚のむくみを予防してくれます。

 

むくみが続くと、代謝が悪くなって太りやすくなるので、脚痩せしたい時にも役立ちます。

 

実際、着用して休んだ翌朝は、足首・ふくらはぎがスッキリしていて、機内でも、むくみ・疲れを気にせず過ごせるので、なくてはならない愛用品です。

 

f:id:haruru19:20200118035704j:plain

うるあし公式サイトより

 ウエスト・下っ腹・太もも・ふくらはぎ・足首の引き締めやヒップアップのほかにも、姿勢を良くしたり、骨盤の矯正もできるようです。

 

お洋服とあわせやすいので毎日使えますし、自然にヒップアップできて、良い姿勢を保てるので、ガラスや鏡にうつる自分を見るたびに嬉しくなります。

 

【うるあし】がおすすめなのは、 

・脚痩せしたい方

・脚のむくみが気になる方

・スキニーを格好よく履きたい方

・腰まわりもスッキリ見せたい方

・ヒップアップしたい方

・カラダの冷えが気になる方

・運動やダイエットが苦手な方

・すぐに下半身をほっそり見せたい方

・旅行中の脚の疲れを軽減したい方

・締めつけ過ぎない着圧レギンスをお探しの方

 

などなど、女性に嬉しい機能がいっぱいなので、ぜひチェックしてみてください。 

  ➤➤【麗脚うるあし】公式サイトはこちら

 

『着圧レギンス うるあし』の口コミ

たまたま見つけた着圧レギンスですが、調べてみるとインスタグラムなどで話題にもなっているようなので、いくつか紹介します。   

履くときに締めつけ感があるけど、履くと太ももやお尻が心地よい締めつけで、引き上がる感じで気持ちよく履きやすい。ジムやお家にいる時に使用しています。引き締まってきた気がするので、継続して使っていきたいです。厚圧のレギンスっぽくなくて、普段でも履けるので良いです。【20代・インフルエンサー】引用元:VIONAS公式サイト

 

初めて着圧レギンスを使用しましたが、キツすぎることなく気持ちいい締めつけで、一日中使用できました。パンツを履いた時のお尻のシルエットが変わって嬉しかったです。見た目は、普通の黒いレギンスなので、普段着に合わせて日常生活で使用できました。【30代。モデル】引用元:VIONAS公式サイト

 

  

 『着圧レギンス うるあし』の効果的な使い方

 着圧レギンスは、圧がかかる分、履くときに少しコツがいります。

 

普通のストッキングやタイツの時と同じように、履き口を広げて足首までたぐり寄せて、片方の足先をいれて足首の位置をきめたら、もう片方の足先をいれ足首の位置をきめます。

 

そうしたら、一ヶ所に溜まらないように、レギンスを引き上げていき、上下左右のバランスをみながら生地の伸び具合を整えていきます。

 

そして、お腹の辺りにくるラインを体の中心にあわせて、お腹まわりのお肉をおさめます。

 

運動する時に履くと、脚痩せがより効果的なので、ランニング、ウォーキング、ジムでの使用もおすすめです♪

 

一日使用したら、お洗濯が必要なので、3枚くらいあると便利だと思います。

 

うちは娘と使っているので、一番お得な5枚セット(送料無料)で購入しています。

 

他社製にくらべて安いところも気に入ってます👍

 

 まとめ

着圧レギンスうるあしのまとめ

 レギンスは、カジュアルや運動にも活用できる便利なアイテムです。

 

それをこの『うるあし』に変えるだけで、むくみ・疲れが取れて、若々しいシルエットをラクにキープできるので、本当に重宝しています。

 

もともと機内で快適に過ごせるように使い始めましたが、今ではユニクロのヒートテック同様、ほぼ毎日使っています。

 

とくに寒い時期は欠かせませんね。

 

すでに着圧レギンスはよく知られたアイテムですが、この『うるあし』は、使いやすさ・デザイン性・コスパに優れているので、はじめての方やこれまで満足できなかった方にもおすすめです。 

  ➤➤【麗脚うるあし】公式サイトはこちら

 

 

最後まで読んでいただき、どうもありがとうございます。

 

私は狭い機内で過ごすのが大好きで、機内で快適に過ごすためのアイテムにこだわっています。

 

他の方々はどんなものを愛用されているのか気になって、周りをキョロっと観察することも。

 

皆さんのこだわりアイテムは何ですか?